新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

パスタのガス代節約レシピに再挑戦するも不完全燃焼

以前、ガス代節約になるかと、パスタを茹でる前に水に浸す方法をやってみたのですが、ゆで時間が少なすぎて失敗しました。

https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/05/06/122219

朝からパスタを水に浸けて、今度は長めに茹でることにしました。(2時間以上浸ければ良いそう)
f:id:g-tomatoma:20200707074950j:plain

長めと言っても5分くらい。(袋の表示より半分強の時間)
これがまた失敗。
前回はゆで無さ過ぎでネチョネチョした食感になってしまったのですが、今回は茹で過ぎたようで、茹で過ぎたラーメンを食べている感じがしました。
だんだん冷めてきて、まあこれでも良いかも的な感じにはなりましたが、普通に茹でた時の方が美味しい。

時間の加減が難しいのと、早めに献立を決めて水に浸けておく必要があるので、私には向かない方法でした。
もっと回数を重ねて色々時間を変えてやればいいのだと思いますが、あまり家ではパスタを食べないので(それにまだ品薄のよう)、今後は普通に茹でる事にします。