新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新型コロナウイルスの感染経路、空気感染か否か精査

新型コロナウイルス感染者数がまた増加してきました。
気をつけていても感染者数が増えてしまうのは、素人ながらに疑問がありました。

新型コロナウイルスの感染経路は空気感染の可能性があると科学者から指摘があったとのこと。
f:id:g-tomatoma:20200708080055j:plain

感染経路不明の方がいるのも納得です。
予防方法は、これまで言われている方法と変わらないそうですが、ソーシャルディスタンスは2mでも安全ではないようなので、なるべく人混みは避けたいです。
(特効薬とか、良い治療方法ができるまでは)


もう7月。そろそろ梅雨明けが近いかな?
最近天気も悪いですが、風が強い日が続いていて、今はまで
の記憶ではなかったことです。
寝てる時も雨や風の音がうるさいです。
九州では大雨が続いて更に大変なことになっていて、いつまで続くのか心配です。
早く穏やかな日が戻ってきますように。