新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】新宿武蔵野館限定で映画が無料

先月、武蔵野工業(9635)の株主優待券が届きました。
f:id:g-tomatoma:20200710181945j:plain

新宿武蔵野館の映画が無料で鑑賞できる優待券と、
新宿武蔵野館の映画が800円で鑑賞できる割引券
が半年に1回(年2回)貰えます。
 ・100株 :優待券6枚 割引券6枚
 ・200株 :優待券12枚 割引券12枚
 ・300株 :優待券18枚 割引券18枚
 ・500株 :個人通用パス
 ・800株 :同伴1名通用パス
 ・1000株 : 同伴2名通用パス

※無料優待券は使用制限があります。
ロードショー開始した最初の金~日曜日などは使用でき
ません。ホームページに記載されているので確認して
ください。
 ※新宿武蔵野館 映画無料優待券は、「シネマカリテ」
で800円にて映画鑑賞できます。

http://shinjuku.musashino-k.jp/

使用は新宿武蔵野館と、シネマテリカ限定なので、観ることが出来る映画にかなり制限があります。
結構ラインナップはマニアックで大人向けなイメージです。
たまにメジャーな映画もやります。

昔は山梨に本社があり、山梨にも映画館があったのですが、今は新宿だけになりました。

株価が好調で中々下がらなかったのですが、観たい映画が重なる時は優待券6枚じゃ足りなかったり、利食いたくても優待券欲しさに株を売却できなかったりしてので、少し前(コロナショック前)に買い増しして200株持っています。

事業が映画館なので、このコロナショックで下落してしまい戻りません。
もう少し下がったら買い増ししようと思いますが、動きがありません(買いたい値段までは下がりません)。
結果含み損です。

武蔵野工業はずっと無配当が続いているので、無闇に増やしても意味が無いです。
せめて映画を観にいきたいところですが、新型コロナウイルス感染者が新宿に多いので、なかなか行けず恩恵を受けられません。