新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

世界一周クルーズに行っていたら、今日は横浜入港・下船日でした

2020年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ(104日間)に行っていたら(行けていたら)、今日は日本に戻ってきた日でした。
f:id:g-tomatoma:20200713101342j:plain

横浜港の次は神戸港に入港するので最終日では無いのですが、横浜から乗船予定だった私達にとっては最終目的地に到着していた日です。

横浜港には9:00入港し、14:00に神戸へ向けて出港予定でした。

今日はあいにくの天気で曇り空。
梅雨の時期なので仕方ないです。雨が降っていないだけいいです。

2020年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、出航1ヶ月半前くらいに中止が決定してしまったので残念です。

来年2021年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズに乗船予定なので、無事出航されることを願っています。

他の業種と同様に、船会社もクルーズしないことにはお金になりませんし、維持費は大変な額になるのではと考えられます。
このままクルーズをやらずには居られないでしょう。
ただ、期間が長い世界一周クルーズは別扱いされる可能性があるかも知れません。
寄港地での下船に制限が出たりするかも知れません。

私達は、船旅(船内生活)をメインに楽しみたいのですが、様子を見守つているしかないです。