新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

Go Toトラベルの割引は制限つきで7/22から開始

注目していたGo Toトラベルの割引は、新型コロナウイルス感染再拡大で、都内発着の旅行は対象外にし、7/22から開始するようです。
f:id:g-tomatoma:20200717070650j:plain

具体的には、
・東京都を目的としている旅行
・東京都に居住する方の旅行
が対象外となるようです。

東京都も広いので、納得いかない方もいるでしょう。
感染者数が減ったら、そのうち制限解除されるのかな。
隣県の人の旅行も、他県の人からしたら東京都居住者と大差無く、心配でしょう。

でも、もはやwith コロナ で行かないと、何も生まれないかな?と思ったり。

感染者数が増えているけど、人口の何%に当たるのか?
インフルエンザも流行するけど、ならない人もいる訳だし。
今は感染しないように、気をつけて、自己の免疫力を高めたい。