新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

久しぶりに皆とオンLINEで会いました。

久しぶりに高校時代の友人とLINE会議しました。
f:id:g-tomatoma:20200719163206j:plain

初めてのオンLINEでは声が小さかったようなので、マイク付きのイヤホンをキャンドゥで購入しました。(写真右)
イヤホンを延長するケーブルも買ったのですが、こちらはマイクが機能しなくなるので使えませんでした。(写真左)

機種変してから初めてのオンラインでしたので、スマホを立てられるよう工夫するのに時間がかかりました。
最初音声が相手に届いてなかったり、自分の映像が自分で見られなかったりして焦りました。
充電器もスタンバイしました。

オンラインでも皆で集まるのって大変。なかなか全員参加は難しい。

で、やっぱりどっか行きたいね~の話になりました。
最初は⚫年後、60歳の記念で海外旅行は?何処にする?とワイワイ妄想。
私はアフリカのサファリツアーがあるのんびりホテルライフプランを提案。
アイスランドの間欠泉とか、行ってないイタリアへとか、クロアチアとか色々。

とりあえず、5年後位に国内旅行したいね。
沖縄?北海道は?熊野古道は?屋久島も行きたい。富士山登りたいけど体力的に無理かぁ。とか。
金沢もいいねぇ。子供がまだ小さいから1泊2日なら。金沢なら1泊で行けるんじゃない?新幹線で!時期は、香箱ガニが食べられる11月がいいね。
流石に今年はコロナで無理だねぇ、なんて。

まぁ、近いうちに屋外ランチしたいね、から、夏だと炎天下はキツい、雨だと無理だし、と具体的な場面を想像。

この際、軽いランチなら店内でも良いんじゃないかな?と思ったりしてますが、実際に会えるのはもう少し後になりそうです。