新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

久しぶりに近くの温泉「ヨコヤマユーランド」へ行きました

木曜日から嬉しい4連休ですが、土曜日に予定が入っていて遠出が出来ないので、近くの温泉施設へ行ってきました。

末吉の湯 ヨコヤマユーランド
f:id:g-tomatoma:20200723122015j:plain

温泉があります。

センセイ(自称)が大手企業に勤めていた頃は、夜勤明けなどに心身を癒しによく来ていたのですが、最近は来ていませんでした。

浴場は、入口と露天風呂へ続く扉が開放されていました。
今の季節はむしろ気持ちがいいし、扉を開けなくていいので楽です。

食事が結構美味しい印象でした。今は縮小して営業しています。
ユーランドは月替わりで古い映画を三本上映していて、意外におもしろい映画に出会えたりしたのですが、残念ながら今はコロナ禍でやっていません。
映画室は多分休憩所として使っているのかも。

仮眠室は、もしかして使えないかもと思いましたが、ひとつ置きにリクライニングシートが使えました。
ガラガラで、静かで良いです。

アカスリやマッサージは営業していました。
お客さんが少ないせいなのですが、全体的に静かで寂しいです。

今は使えない設備があるせいか、入場料が安くなっています。
大人 平日800円(土日祝900円)タオル付、 館内着別途200円

図書館で本を借りるとタオル付き割引きクーポン(100円引き)が貰えるのですが、館内着が付かないので、リラックスできる服で行った方がくつろげます。

川崎駅と鶴見駅から無料送迎バスがあったのですが、今は廃止しています。廃止はコロナ禍で仕方ないですが、お年寄りには不便ですね。

自転車で距離があるので、帰りに雨が降らないよう願いたいです。