新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ファンケルの泡立てネットを交換

洗顔時、ファンケルの泡立てネットを使っているのですが、ボロボロになってきていて、でも事前に取り替えるのを忘れてバスルームへ入ってしまい、そのまま使い続けていました。

ボロボロだと泡立ちが悪いので交換しないと!
f:id:g-tomatoma:20200713142001j:plain

旧(左)から新(右)へ。

前のはスポンジボールが入っていたやつです。
今度のネットは通常のものですが、説明書に「計量皿つき」と書かれていて気になりました。
f:id:g-tomatoma:20200713142354j:plain

つまみの内側がお皿になっています。
実際に使うかは別として、説明書を見なかったら気が付かなかったと思います。
もちろん泡立てネットを使うのに説明書なんていちいち読まないのですが、たまたま紙を捨てる前に目が止まったのです。

1度、計量皿を使用してみました。
裏っ返すのがめんどくさいので、その後は使っていません。
デザイン上、邪魔にはならないので問題ないです。