新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

布マスク8000万枚は希望施設に配布へ、残りは備蓄の方向

布マスク8000万枚の追加配布について見直されました。
希望施設に配布し、残りは備蓄の方向とのこと。

f:id:g-tomatoma:20200731083508j:plain

もう製品は出来上がってるんですよね。
これが妥協案の限界ですかね。

発送費は抑えられるが、在庫を管理するのも費用が掛かりますね。
そして、家庭での備蓄品と同様、使わずにいつまでも残り続け、忘れ去られる可能性があります。
あまりにも古くなれば、衛生上使いたくないですし。

他のツイートと同様、私も英断とは思いません。
税金の無駄遣いを感じ残念な気分です。

マスクなしで病院に来ちゃった患者へ渡す用に病院に置いておくのはいい案かも。
8000万枚全て引き取り先が見つかるといいです。