新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ガストでWiFiが繋がらなかった理由は自分のせいでした

先日、センセイ(自称)と待ち合わせしてガストへ行きました。
いつものようにすかいらーくWiFiを使わせ頂こうとしたのですが、1時間ほど繋がりませんでした。
結局、理由は自分のせいでした。

f:id:g-tomatoma:20200825195552j:plain

最初は混んでいるからかな?と思っていましたが、どうもおかしい。
先にいたセンセイは、WiFiを使いまくっていて、重い感じ(途切れたり)はしないらしいのです。

端末のネットワークは接続している状態なのですが、規約に「同意する」のページに飛ばないのです。

ネット上で「すかいらーく WiFi 繋がらない」で検索して、
WiFiのオン、オフ を繰り返す
・端末を再起動
・接続したすかいらーくWiFiを削除して、再度接続
を試して見ても繋がらず。
関係ないと思いながら、充電器を抜いてみたり。

1時間くらいして、最近の自分の行動を思い返して見ました。

そう言えば最近、「オトクーポン」をログアウトして、センセイのメールアドレスでログインしたなぁ。
f:id:g-tomatoma:20200825200423j:plain

センセイの端末は古いので、クーポンの表示が出ないらしく、普通は私のでログインしても同じクーポンが見られるのですが、先日は誕生月に使えるクーポンを表示するために、センセイでログインしてそのままでした。

オトクーポンを自分のメールアドレスでログインし直して、WiFiを繋げてみたら接続出来ました。

そういう事でしたか。。。
変に問い合わせしなくて良かったです。