新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

夏バテ気味をカレーで解消

一旦涼しい日があったのですが、まだまだ暑い日が続いています。
暑さが続いているせいか、先週末から体調が優れず。
夏バテかな?

ココ最近の食事も、冷やしうどんなどの炭水化物が多めで、栄養が足りていない感じ。
そして、急にガストのから揚げ10個449円(税抜き)を食べた(しかも早食い)せいか、胃が痛くなってしまいました。
胃が痛いのでお昼を抜いたりして悪循環。

なのに軽くですが晩酌したのが良くなかったみたいで、胃痛が続きました。

朝はフレンチトーストにして、少し卵の栄養を補給して対策。

そんな中、昨日は仕事終わって帰宅すると良い匂いが。
f:id:g-tomatoma:20200827093010j:plain

センセイ(自称)がカレーを作ってくれていました。
ヽ(;▽;)ノ
野菜が高いせいか、えのき茸でかさ増しした模様。
結構えのきの消化は良くないと感じているので、ゆっくり食べるようにしました。
更に、アルコールはしばらく控えることに。
そして、早めに寝させられました。
お皿は自分が洗うからとセンセイに言われて、9時前に半強制的に。

おかげで翌日は体調が良いです。
体調が良くないままだと、新型コロナウイルスに感染しやすいかもですね。

今日も暑いですが、カレーなので食事の用意が楽です。
目玉焼き位作ろうかな。