新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

少し涼しくなったので、冷蔵庫内も安心な温度に

朝晩は涼しくなり、昼間は30℃を超える暑さですが、猛暑で慣れたのか、全然平気です。

今日は雨が降ったりやんだり、風邪が強めで不安定なお天気。
あと、台風が心配です。

猛烈な暑さは少し落ち着いたので、冷蔵庫内も安心な温度になってきました。
今日は7~8℃
f:id:g-tomatoma:20200903162845j:plain

たまたま買った冷蔵庫は、温度が表示がされるので便利です。
今は弱運転でも10℃には行かなくなりました。
冷蔵庫は休まず稼働していて、電力量を減らしたいので、基本は「弱」にしています。
猛暑日は、少し「中」に強くしても朝から10℃とか11℃になり心配でした。

以前、Eの表示が出て焦ったことがあります。
何度になったらEになってしまうのか、取説未確認で分かりませんが、Eになったのは過去1回だけです。

この冷蔵庫は結婚時に買ったもので、既に17年が経過しています。
そろそろ替え時。
次の冷蔵庫も温度は表示されるのがいいな。

買い替えた方が消費電力量が少なくて節約にはなるらしいですが、冷蔵庫自体が結構お高いです。
そして、倹約家のセンセイ(自称)は、壊れるまで使う気でいるはず。

本当は、氷や冷凍食品が溶けたりすると面倒なので早めに替えて欲しい。
壊れるのが夏場だと最悪です。
でも、Xデーは夏場な予感がします。