新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】稲葉製作所の株優優待の案内が届きました

3月決算の企業が多いので、株主総会が6月、配当金や株主優待品は6~7月が多いので、優待品を選んだり、品物が届いたりで忙しい時期は過ぎました。

そんな感じで落ち着いた頃、稲葉製作所(3421)の株主優待
案内が届きました。
f:id:g-tomatoma:20200904084246j:plain

300株持っているので3,000円相当になります。
(100株でも1,000円分の図書カードが貰えます)

どれにしようかと悩みつつ、私はいつも図書カードを選んでいます。
毎年図書カードのデザインは、イナバの物置に100人の社員が乗っているものだったのですが、今年は異なるようです。
コロナの影響で撮影出来ず今年だけなのか不明なのと、カタログには「デザインを変更させていただく場合があります」と記載されていたので、やっぱりいつものデザインになるかもしれません。


稲葉製作所(3421)の株価は、
1株 1,317円(2020年9月3日終値)。
配当利回りは1.97%です。
昔から持っていて、特に売買はしていない株です。
このまま保有し続ける予定です。