新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

乗ってみたい、リッツ・カールトンの客船

高級ホテルのザ・リッツ・カールトンが、クルーズ事業を開始するそうです。
f:id:g-tomatoma:20200910101308j:plain
ホームページより

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション」
代理店iCruiseのサイトより
https://www.icruises.jp/news/archives/202009043019.html

2021年4月に第1号船「エブリマ」を就航予定。
写真の船、シンプルでカッコイイです。

船は全長190メートル、船客定員298人の中型高級スーパーメガヨット。
149の客室全てにテラスを備えたスイートルームだそうです。
一番狭いキャビンで、29㎡+テラス6㎡

総トン数:26,500トン、デッキ数:8層
(パシフィックビーナス位の大きさ)
当然オールインクルーシブ★
(アルコールや船内チップも含まれている)

料金は日本円で70万円前後。
2023年までスケジュールが公開されていたので、一部詳細を覗いて見ました。
─────────────────────
2021年5月15日~5月21日、6泊7日
¥625,217~ ($5,701~)←お部屋により異なります

チビタベッキア(ローマ)から出航し、モンテカルロ→ニース→カンヌに寄港してマルセイユで下船するコース。
─────────────────────
まさに動くホテル!妄想だけが膨らみます。

現地までの渡航費など別払いなので100万円くらいがかかりそうですね。

客船を見てみたいんですが、
もし、2021年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズに予定通り行けたとしても、飛鳥Ⅱが寄港するスケジュールと合わないみたいです。