新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】残念ながら近所の鳥メロが9月末に閉店

先日、近所の三代目鳥メロへ呑みに行ったのですが、2020年9月30日で閉店するとの貼紙がありました。

まだ開店してから1年ちょっとの店舗でした。
新型コロナウイルスによる自粛規制が緩和されて、お昼から開店するようになったようですが、知れ渡る間もなく閉店って感じでしょうか。
コロナ禍で売上減は仕方ないと思えるのですが、本部?の判断は速いと感じました。
昼から飲めるなんて、夜まで待たなくて良いから有難かったのに。
残念でなりません。

で、この日はつくねの3種盛り合わせを頼んでみました。
f:id:g-tomatoma:20200914155017j:plain
照り焼き味(卵黄付き)、塩ダレ、チーズソース

つくねには軟骨が入っていて、コリコリとする食感も良いです。
どれも美味しいですが、塩ダレが結構好きな味でした。
塩味は濃いのでお酒が進みます。

あと、油揚げに鯖缶を詰めた料理(料理名を忘れました)。
これは好きなので毎回頼んでいます。
f:id:g-tomatoma:20200914155328j:plain

久しぶりになんこつを頼みましたが、やっぱりおいしいですね。


今度から、ワタミ株主優待券を使うには、ちょっと遠くまで足を伸ばさないといけなくなるので、使いにくくなります。
雨の日は行けないです。本当に残念です。