新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】磯丸水産、鳥良商店でテイクアウト

先日みなとみらいへ行った帰り、磯丸水産と鳥良商店で夕飯をテイクアウトしました。
f:id:g-tomatoma:20200922125147j:plain

センセイ(自称)は、SFPホールディングス(3198)の株を100株持っているので、株主優待券を使いました。

SFPホールディングス(3198)は、今のところ
100株 : 4,000円相当 × 2回
500株 :10,000円相当 × 2回
1,000株 :20,000円相当 × 2回
株主優待券が届きます。

優待券は1,000円単位での使用になります。
なので、各店舗で税込1,000円位になるように注文。
磯丸水産で、まぐろ2色丼の特盛(961円)
鳥良商店で、手羽先5本とスパイシー唐揚げM(1,005円)

磯丸水産のテイクアウトメニューは、以前と大分変わっていました。特盛はネタの量に満足出来ます。

鳥良商店の利用は初めてです。
スパイシー唐揚げは、フライドチキンで冷めても柔らかく美味しかったです。
手羽先は冷めて硬くなってしまったので、魚焼きグリルで3分程温め直したら、とっても美味しくなりました。
私的には、和民の手羽先が好きでしたが、近くにもう和民が無くて残念です。

まだ2,000円分の優待券が残っています。
センセイは、次回、磯丸水産で磯丸焼きセット2人前と丼物並み1つのテイクアウトにしようと決めていました。

ホームページの写真より
f:id:g-tomatoma:20200922132248j:plain

磯丸焼きセットは4人前の方が良さそうなのですが、予算が足りず。

SFPホールディングスの株価は、
2020年9月18日時点で、1株1,447円。

私も株買おうかな?でも近所の磯丸水産は閉店しちゃったしな。
それに、他に買いたい株があるから資金がないです。