新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリで出品した布団が売れたので発送しました

メルカリに出品していた掛け布団が売れたので、発送しました。
f:id:g-tomatoma:20200924123440j:plain

春前から出品していた品でしたので、値下げ交渉が来てOKし、購入して頂きました。
後でセンセイ(自称)へ報告したところ「値下げしなくて良かったのに」と不服そうに言われました。
これから需要が出てくる品なんだから、と。

それはそうですが、収納場所が無く、ずっと部屋の隅にあって、掃除の度に退かすのも面倒で、前から早く売りたかったんです。
もう売れちゃったし、スッキリできたので、私的には大満足です。
ただ、経営者的な素質は無いなぁ、と再度自覚。

掛け布団なので重さはないですが、箱が大きくなり、送料がかかります。
圧縮すれば小さくなりそうでしたが、圧縮袋が無いので少し潰した程度でダンボール箱へ収めました。
3辺合計約110cmだったので、クロネコヤマトで送料は1,100円。

梱包が済めば、セブンイレブンでの発送は簡単です。
送料はメルカリ売上から引かれます。

送料を含めた売上金額の10%が手数料として引かれるので、
今回5,500円で購入して頂きましたが、
5,500-550-1,100=3,850円
がメルペイに反映されます。

なかなか不用品で儲けるのって難しい。(。-_-。)

出品していて、服はあんまり売れないと感じています。
(売れてる方もいらっしゃるので、私にセンスが無いせいもありますが)
いいね!が付いたものでも購入まで行きません。
早く手放してスッキリさせたいので、売れないようなら普通に処分した方が良いかも、とも考えています。
BOOK・OFFで古着を見てみると、それなりの金額で売っているんですがね。
BOOK・OFFでの買取はかなり低価格、または買取不可になったので、買取ではもう利用しないかも。