新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリ購入品で失敗したなぁと思った品物

メルカリで何度か購入しています。
全く出品者側は悪気がないと思いますが、購入して失敗した品があります。
f:id:g-tomatoma:20200925084854j:plain

・長靴
サイズは購入前に確認して大丈夫でしたが、ゴム(接着剤?)の匂いがキツくて、ちょっと失敗したと感じました。
何度か洗ったり、干したりしましたが、匂いは取れず。
でも雨が強い日に何度か使用してます。

・ゴルフのグローブ
半年に1度ゴルフをしています。プレー前に何回か練習する程度なので、安いのでいいやと思い安い中古のグローブを購入しましたが、一回使っただけでボロボロになってしまいました。
ショップの方に伺ったところ、日にちが経ってしまうと新品でもボロボロになってしまうそうです。
保存期間が長いと見た目が綺麗でもダメですね。
ショップの方は1年と言っていましたが、毎年買い換えるのもなぁ。
今後は、ショップやネットで新しいものを買うことにします。

・プラスチック製のタイヤチェーン
冬の車中泊で、いざと言う時に使えるよう、安いものをメルカリで購入しました。
旅行中に雪が降ってきたので、念のために巻いておくことにしたのですが、一撃で破壊。
車を少し進めただけでブチブチに切れてしまいました。
プラスチックの劣化ですね。
使い物にならず車を止め、クレジットカード付帯の保険でレッカー車手配しました。


冒頭にも書きましたが、全て出品者側には悪意は無かったと思います。
ずっと使ってないから、欲しい人に使ってもらおう。お金になるなら更に嬉しい。と、私と同じ考えなんだと思います。

ほんとに見極めは難しいです。
最悪の事態を考慮しても納得出来る金額で購入するようにしたいと思います。

あと、出品する際は変なものを売らないように気をつけたいと思います。