新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】映画「ソニア ナチスの女スパイ」を観てきました_武蔵野館、その後GMTへ

新宿の武蔵野館で、映画「ソニア ナチスの女スパイ」を観てきました。
第二次世界大戦中、どの国にもスパイがいたのだろうと想像しました。
でも、スパイってとっても訓練された人がなっているというイメージ。
訓練を受けてない女優がスパイするって、簡単ではないことでしょう。二重スパイとか複雑。
映画によると、ソニアはミッションを遂行出来たようです。
f:id:g-tomatoma:20201003165644j:plain

アクションは無く、家族と恋人への愛を感じました。

映画館の席は、一つ置きでは無く通常通りに戻っていました。
新型コロナウイルス感染予防対策として、チケットの半券もぎりは省略(目視へ)、スクリーン内での食事は遠慮ください(飲み物はOK)、とのこと。
ブランケットの貸出もなしです。

今回も、武蔵野工業の株主優待券を利用させて頂きました。


9:45から上映開始だったので、12時前に終了。
この後高島屋へ向かいました。
本当はこちらがメイン。地下1階にあるGMTというグラノーラ専門店でお買い物。
f:id:g-tomatoma:20201003175919j:plain

30種類もあります。ネットでも購入可能です。
今回は、一番人気の「シナモンアップル」と渡す相手も好きと思われる「メープルピスタチオ」をチョイス。
プレゼント用なので、紙袋(20円)も購入しました。

GMTは、以前どこかの株主優待カタログで選んだ品で、食べたことがありました。
具(?)がゴロゴロしています。アーモンドが丸々1粒の大きさで入っていて、毎朝贅沢を感じるグラノーラでした。
品川駅の中に少し(種類は少い)売っていたお店があったのですが、無くなってしまっていました。
ネットで、新宿の高島屋にお店が出ているってことで、今回買いに来ました。
空いていたこともあり丁寧な接客で、試食も出来るそうです。(時間が無く試食は今回辞退)

もちろんお高めなので、自分へのご褒美とか、贈答用には良いかと思います。お試し用の少量サイズもあります。