新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新型コロナウイルス、新規感染者まだまだ増加

新型コロナウイルスの新規感染者が、世界で約34万人増加したと、WHOは10/8に発表。
f:id:g-tomatoma:20201009172551j:plain

1日の感染者数はこれまでで最多。
欧州 9.7万人
インド 7.9万人
ブラジル 4.2万人
アメリカ 3.9万人

収束どころか増えてます。
ただ、インドは世界最多ながら、ピーク時の20%減少とのことで、少し救われる、、、。

行きたかった世界一周クルーズどころか、海外旅行もままならない悲しい現実。

一度かかっも抗体ができないとか、持続しないとか、これが問題なのでしょうか?
急ピッチで進められているワクチン開発も万能ではない訳で、ワクチン接種が容易になったとしても、収束するのかどうか先行きが見えません。
(´д⊂)

とりあえず、病院行くのも事前の確認とか面倒くさそうなので、体調管理には気を付けたいと思います。