新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

久しぶりの相鉄線、乗り間違えましたΣ(゚д゚;)

今日は、先日収穫した曙大豆枝豆をおっそわけしたく、以前務めていた会社でお世話になった方に会いに行きました。
f:id:g-tomatoma:20201019205335j:plain

久しぶりに横浜駅から相鉄線に乗ったのですが、快速に乗っているのに各停に乗っていると勘違いして、二俣川駅で乗り換えたら、次は待ち合わせしてる駅には止まらない特急が来てビックリ。
Σ(゚д゚;)
乗り換えなくても良かったらしいです。
更に、特急の後の急行に乗ったのですが、その前に発車した各停の方が早かったようで、いろいろ乗り間違えてしまいました。
待ち合わせ時間には間に合ったので、早めの電車に乗ってて良かったです。
(;^_^A

無事再会し、ランチとお茶しました。

お会いした方からは、行くはずだった世界一周クルーズで使えそうなUNIQLOの軽くて薄いダウンをずっとお借りしていて、そのダウンをお返しする必要がありました。
本格的に寒くなる前に、枝豆も食べて欲しくて、連絡をしたのです。
(ダウンは自分で購入したので、この冬活躍しそう)

しかし、お食事をご馳走になり、北海道に居る知り合いから届いたというカボチャ!とジャガイモも頂いてしまい、恐縮です。

それにしても、相鉄線はJRに乗入れして随分都内へのアクセスが便利になりましたね。
一本で新宿まで行けちゃうなんて、凄いです。