新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

100円均一のパンチを使って飾り作り(構想中)

12月に予定している家族旅行は、義母の誕生日が近いので、ちょっとしたお祝いをしたいと思っています。
写真撮影の時に広げられたらなぁと思い、HAPPY BIRTHDAYのガーランド作ろうと構想中。

クリスマスにはまだ早いですが、以前100円均一で買った花形のパンチを使って、クリスマスのモチーフも散りばめようかと、、、
f:id:g-tomatoma:20201101130419j:plain
100円均一のパンチは、結構固くて、方が抜きにくかったので、しばらく使ってませんでした。
久しぶりに使ってみて、案の定、固くて押せません。
でも、クレ556を少し吹きかけたところ、とってもスムーズに押せるようになりました。

ガーランドは100円均一でもまあまあ可愛い物が売っているのですが、あえて手作りしたい。
しかも家にある材料だけで。

文字はカリグラフィーで書きます。文字の色はハッキリした色を使う方が目立つので、黒か茶色。
その文字を邪魔しないように、台紙の色は薄めのものを使います。

ガーランドの大きさはどうしよう。紙が足りなくなったらどうしよう。紐に通す穴はどうしよう。
とか悩みつつ、ちょっと小さめで作りたいです。

文字の自体を決めて、練習もしないと。