新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】ミライザカでGoTo Eatを使ってみました(ワタミの株主優待券利用)

先日、ワタミグループの居酒屋ミライザカで、GoTo EATを使ってみました。

f:id:g-tomatoma:20201103111941j:plain

我が家は自転車移動が多いので、外食はお天気が左右します。
急に、今日行こうか。ということも多々あり、この日は数日前に「TGIフライデーズ(ワタミグループ)」に行くと決めていました。
こちらはワタミ株主優待券が使えます。

当日になり、センセイ(自称)が、ネット予約のGoTo Eatを使いたいと言い出し、慌ててTGIフライデーズを確認。
ホットペッパーグルメで対象店であることは確認できましたが、やはり当日予約は無理らしい。

一応、他のワタミグループのお店を見て見ました。
三代目鳥メロミライザカもGoTo Eat対象店で、しかも当日予約が出来ました。
17:00以降の時間になります。

ミライザカは、1人1,000円以上の飲食が必要。
(鳥メロは、1人1,500円以上の飲食が条件でした)
f:id:g-tomatoma:20201103113403j:plain
唐揚げ、大きめで美味しかったのです。

f:id:g-tomatoma:20201103113511j:plain

2人で4,000円位で、お会計はワタミ株主優待券を使いました。

無事、7日後に2000ポイント加算されました。
(メールも届いていました)
f:id:g-tomatoma:20201103114642j:plain

GoTo EATのポイントの期限は、ホットペッパー予約だと、ポイント加算日から翌々月末日。
次回ホットペッパーで予約した際に、貰ったポイントを使ってもいいし、何回か貯めておいてGoTo Eat非対象店で使うのが良いかも。(期限に注意!)

ミライザカは、ホットペッパー以外に、ぐるなび、RettyでもGoTo Eat対象店でした。

今回貰ったポイントは同じサイトを利用しないと使えないので、今後はホットペッパーグルメの利用一択になります。
あまり調べずだったのですが、ホットペッパーは登録店数が多いようなので、結果良かったです。

普段は、外食に行くとしても開店時間早めに行くので、空いていて予約なんて無縁でした。
また、予約は、(当たり前ですが)行く時間を決める必要があり、その時間に合わせて来店しないとというプレッシャーがあって苦手でした。
でも、結構直前の予約が出来るので、GoTo Eatが使える間は何度か利用して、しっかり貰ったクーポンも使いたいと思います。