新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

キャンピングカーショーへ行ってみました

少し遠かったですが、川崎競馬場で開催されるとのことで、自転車でキャンピングカーショーへ行ってきました。
f:id:g-tomatoma:20201107150345j:plain

買う買わないは別として、普通車で車中泊する度に憧れていたキャンピングカーを実際に見てみたかったのです。
f:id:g-tomatoma:20201107150621j:plain

やっぱり天井がポップアップするタイプが、広そうでいいかも。
f:id:g-tomatoma:20201107150736j:plain

シンクや荷物入れが無いシンプルなタイプもあったり、ガッツリ装備が揃ったTheキャンピングカーもあったり。

来場者駐車場には、キャンピングカーもチラホラ止まっていました。買い替えを考えている人なのかなー?

展示されているキャンピングカーの中に、自由に入ることが出来る車は少なかったので、少し残念。

軽キャンピングカーはやっぱり狭いなぁという感想。
内装も様々で、好みに合わないものは、レイアウトが良くても、ちょっと除く程度で興味が湧かない。。。

本格的に購入するとなると、車の大きさや、欲しい装備はある程度リサーチおかないと、全然決まらなさそうです。
内装は、少しは変更出来るでしょう。(新築マンションを勝手にイメージしてます)

いつか、キャンピングカーをレンタルして、何泊かしてみたいとも考えています。