新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新型コロナウイルス、北海道の感染者数増加

新型コロナウイルスの感染者数が各地で増え始め、第3波が来そうとの事。
北海道の新規感染者数は、100人越えが続き、とうとう200人以上になりました。
GoToトラベルを利用して、北海道へ旅行する人が増えているからでしょうか。

我が家でも12月に北海道の登別温泉へ家族で旅行予定。
札幌は行かないですが、千歳空港を利用するので気をつけないと。
北海道旅行はキャンセルが増えているようです。

母からも「大丈夫よね?」と心配の電話がありました。
旅行へは行きたいですが、高齢者の両親は万が一感染したら重症化するリスクがあります。
大丈夫と信じたい。

状況はよくなっているはず。との前向きな記事。
f:id:g-tomatoma:20201110083116j:plain

https://m.stv.jp/news/stvnews/u3f86t0000099lfw.html

狭いお店を避けて、食事は短時間で済ませるよう心掛けたいです。