新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

GoTo Eatは終了間近、GoToトラベルはまだ続きそう

ネット予約でポイント付与されるGoTo Eatは、そろそろ終了するとのニュースがありました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2011/13/news132_0.html#smartnews_nl

近日中には、予約が予算の616億円に達する見込みだそうです。

我が家でも、初めは使わないだろうと思っていたのに、調べてから1回試しに使ってみると、「あらお得!」。
そして、思ったより使いやすく、11月までにこれから行く予約を含め5回ほど使う予定です。

使えるお店も増えてきて、使う人が指数関数的に増えてきているのかも。
既に予約は取りづらくなっているそうです。


それに比べてGoToトラベルは、まだ続きそうです。
f:id:g-tomatoma:20201114102053j:plain

旅行割引とクーポンを合わせた支給額は約2087億円。
トラベル事業の補助金全体の約2割を消化した程度です。
期限は2021年1月末となっていますが、予算が消化しきれない可能性が出てきたとのこと。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201113-OYT1T50213/?from=smtnews

延長の可能性は充分にありますね。
我が家では、GoToトラベルはまだ予約のみで使っていません。
予約した北海道旅行を楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスの感染者が増えてきているため、心配な母親分はキャンセルします。

感染が怖いというより、感染した場合「こんな時期にそんな場所に旅行なんか行くからだ」とか言われたくないからだと思います。
高齢なので、感染して重症化してしまう可能性があり勿論心配ですが。
色々な考えの人がいるので仕方ないですが、みんなそれなりに気を使っていることを分かって欲しいです。