新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

GoToトラベルで予約した北海道旅行を一部キャンセルしました

楽しみにしていた12月の北海道家族旅行を3人分キャンセルしました。

読売旅行で二泊三日の登別温泉旅行をGoToトラベル利用して、7名で予約していました。
当初は、センセイ(自称)の家族と私の両親とで計7名。

やはり高齢の母親たちは感染リスクを避けるため、旅行をキャンセルしました。
f:id:g-tomatoma:20201119082235j:plain

ここの所感染者数が増えてきているので、もしもの事を考えると、仕方が無いですね。

失敗したのは、キャンセル料20%がかかってしまったこと。。。
私がキャンセル料発生日を確認したのですが、後の日程を予備として予約した異なる予約メールを見てたため、まだ数日あると勘違い。
(><)
キャンセルしたいと連絡を貰った日にキャンセルすれば良かったのですが、別の日程(三泊四日)で取り直そうと、色々検索したりしていたので、キャンセルしようとした時には遅かったです。
紙一重だっただけに、節約倹約家のセンセイとは険悪なムードが漂っております。

両方の母親とセンセイのお姉さんがキャンセルになったことで、7名から4名へ変更し、部屋割りの問題が発生。
3部屋→2部屋になったので、どう別れるか?
①私達夫婦、両方の父親
②私と父、センセイと義父
本当はセンセイと同室の方がとっても気楽で良いのですが、やはり②になるのが普通ですよね。
部屋が狭くないことを祈ります。(-人-)

二泊なので、温泉入って、ごろ寝して、YouTube見てたりしたら、あっという間に過ぎるはず~
夕食はバイキングで海産三昧♪
クーポン1人5,000円分の使い道を考えるのも楽しい。
使えるところが限られるようなのですが、美味しいお土産を買いたいと思います。