新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

GoToトラベルで初めてのマイクロツーリズムはちょっと微妙?

GoToトラベルで宿を予約するとお得ですが、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加してきていて、遠方への旅行がちょっとしづらくなってきました。

去年、世界一周クルーズを予約する際に、クルーズ料金をJTBのクレジットカードで支払ったため、旅行用に使えるポイントが貯まっています。
そのポイントに期限があるので、そのポイントを使っていくため、ご近所のビジネスホテルを予約して、初めてマイクロツーリズムしてみました。

電車では10分未満の距離。
f:id:g-tomatoma:20201121205028j:plain

────────────────
マイクロツーリズムとは
自宅から1時間から2時間圏内の地元または近隣への宿泊観光や日帰り観光を指す。マイクロツーリズム商圏内の人口規模が小さい地域もあるが、リピート利用の潜在性は高く市場規模が小さいとは限らない。繰り返し利用してもらう仕組みを持つことで持続可能で安定したマーケットになる。
(ウィキペディア より引用)
────────────────

地域利用のクーポンも貰うために二泊三日。

出かけるのは、チェックインが15時なので午後からで良く、荷造りも当日で良いので、前日の準備が不要なのは良いかも。
お泊まりのワクワク感がありつつ、気軽で、不思議な感覚です。

初日の今日は、微妙な感じ。
予約したホテル、
f:id:g-tomatoma:20201121205737j:plain

2泊で、1人5,100円、地域共通クーポン1人1,000円分。
(大半をクーポンやポイント利用で、現金支払いは30円)

超激安なんでアレなのですが、駅から遠目で立地はイマイチでした。
(男性向けお店が幾つかある変な道を通ってしまいました)

ドアはマンションのような感じです。(古いマンションをホテル用に改装したようです。)
部屋は余裕かあるレイアウトで広いですが、タバコの匂いって中々無くならないんですね。
この臭いが一番ダメなところ(´・-・`)
テレビ、大きくていいです。
館内の所々に消毒液は配置されていて、新型コロナウイルスの対策は取られています。
電子レンジ(共有)がありました。

明日の夜は、近くの磯丸水産で飲み放題コースを予約したので楽しみです。