新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリ祭?今日は3品も売れました。

メルカリに出品した商品が売れると嬉しくなります。
今日出品した品が、今日売れました。
しかも3品も。( *^艸^)
f:id:g-tomatoma:20201126134102j:plain

・32GBのSDカード 4,800円
・ゴルフプレーフィー割引券 3,300円
VTホールディングス株主優待券 2,500円

売上金額 10,600円
手数料 1,060円
送料 525円
──────────
利益 9,015円

年末だから?
最近テレビでやってたから?
結構、出品するタイミングも大事だったりするらしく、主婦向けは朝10時に出品した方が良いとかあるみたいです。

今回は全てA4サイズ以内の商品でしたので、らくらくメルカリ便のネコポス(175円)で発送しました。
以前何度か、郵便物は郵便局で出すっていう頭があって、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット(200円)で発送してました。
少し前に料金が変更したんですよね。
ネコポスは、セブンイレブン(ファミリーマートでも可)で発送出来るので、朝早くても夜遅くても良いし、家から郵便局よりも近い。
何より、25円安い!
今後はネコポスで発送したいと思います。

厚さがある場合は、宅急便コンパクト(380円)とゆうパケットプラス(375円)で悩みます。
専用箱がコンビニに置いてなかったりして、確実に箱が買えるのは郵便局なので、ゆうパケットプラスの方が利用しやすいです。

直ぐに売れる物に比べて、中々売れない物があります。
特に洋服は、捨てるのがもったい綺麗な服を出しているのですが、デザインが古いからでしょうか、全然売れません。
売れたとしても送料が高くついてしまいがち(厚みが出てしまう)で、利益が低いです。
安くしている訳でもなく沢山売れている方もいるので、研究が必要ですね。
洋服は出品する季節も大切なようです。

今回売れた割引券(株主優待券)などは、以前は捨ててしまっていたものなので、勿体なかったなぁ。
今後はマメに出品しようと思います。