新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

GoToトラベル利用して北海道旅行、正直マスクめんどくさい

GoToトラベル利用して北海道の登別温泉へ旅行してきました。
久しぶりの飛行機で、テンション上がりました。

旅行の様子はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11665835?lid=notice_vote_travelog

安いパックツアーでしたので、夕食と朝食はバイキング形式。
f:id:g-tomatoma:20201209090155j:plain

もう何処でも同じようにコロナ対策として行われていますが、マスクと手袋を付けて料理を取りに行かないといけません。
1回目は良いとして、追加で料理を取りに行く時にマスクするのを忘れそうになりました。
手袋も正直めんどくさかったです。
必然と取りに行く回数、減ります。

あと、お風呂に何度か入りに行く時もマスクをいちいち付けて部屋を出るので、めんどくさい。

特に男性陣は「離れてれば大丈夫だろう」と思いがちで、ノーマスクで少し外出もしてました。
人が少なかったとはいえ、エレベーターで他のお客さんに会ったり、狭い道を人とすれ違っりする時、マスクをしていないと相手が不快になりますよね。

もっとコロナ禍が落ち着いて、「気になる人はマスクをつけましょう」って感じで、警戒がゆるまる日が早く来て欲しいです。