新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

インドネシアでも年末年始の行動規制厳格化

国内、特に都内の新型コロナウイルス陽性者数が増えてきています。
北海道では、少し前から陽性者数が増え高止まりしているので、寒くなったからだと思いますが、インドネシアでも陽性者数が増えています。

f:id:g-tomatoma:20201217160630j:plain

引用元
https://this.kiji.is/711987029462663168

インドネシア政府は年末年始に向けて、新型コロナウイルス感染防止策の厳格化を進めている。18日~来年1月8日までの期間、一部地域の商業施設の営業時間を短縮するほか、ジャカルタ特別州には従業員の出社率を25%まで引き下げるよう要請した。過去の連休後に感染のいきおいが拡大したことから警戒を強めている。

日本と一緒ですね。

インドネシアのバリ島に行ったことがあり、気になりました。

観光客(インドネシア人)が増えつつあったバリ観光は、PCR検査義務化(費用が高い)で、再び冷え込むことになるだろうとのこと。

アジアのリゾート地は、少し中心を離れると田舎の風景が見られ、物価が安く、のんびりしていて好きです。
象に乗れるようで、また行ってみたいと思っている場所です。
想像してみましたが、バリにマスク姿は似合いません。
どの様にコロナ収束となるのでしょうか。