新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

予想通り、飛鳥Ⅱ2021年世界一周クルーズは中止

お世話になっているJTBの担当者から、飛鳥Ⅱ2021年世界一周クルーズ中止の連絡を頂きました。

2022年の世界一周クルーズが決まっているようで、書面を送ってくれるとのこと。
費用は2021年と変わらないようです。
(後日届いた書類を見たら値上がりしてました(òロó))

今回(2021年)中止となることは予想していた通り。
今の新型コロナウイルス新規感染者数(陽性者数ですが)状況ですと、残念ですが仕方がない。(東京800人越え)

思ったより中止決定の連絡を早く頂けたと感謝です。

飛鳥Ⅱは、世界一周クルーズの中止が決まり空きができたので、2021年3月29日以降の国内クルーズを近々発表すると思います。
だんだんクルーズ日数を長くしたり、バルコニー以下の客室も解放したりするのかな?

今後の国内クルーズについても注視しようと思います。
f:id:g-tomatoma:20201218084828j:plain