新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

寒波が来ました。簡易的に防寒対策してみました。(玄関)

今週は寒くなりました。先日は都内でも最低気温0℃だったとか。

玄関の新聞受けから外気が入り、廊下が冷えると去年聞いていて、今年は玄関にカーテンを付けてみました。
f:id:g-tomatoma:20201219175528j:plain

布だとお金がかかるので、とりあえず100均の非常用アルミシートを使うことにしました。
突っ張り棒は、他の場所で棚として使っていてものを流用。

f:id:g-tomatoma:20201219175753j:plain

巾90cm、長さ185cm
アルミシートは少し長いので切って、輪っか付きのクリップでカーテン仕様にしました。

全くオシャレじゃ無い(かなりダサダサ)ですが、少し寒さが和らいだような。
気のせい?

やはり、出入りが面倒くさくなると思い、夜だけ使用しています。(お互いが帰宅後~どちらかが外出するまで)

上手く端まで覆えないため、磁石でドアに貼り付けました。
使わない時は磁石で片側に止めています。

しばらく使ってみて、邪魔なようなら撤去しようかとお試し中です。