新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

安東英子さんのお家片付け動画を観まくって

安東英子さんのお家片付け動画をいくつも観ました。
チャンネル登録もしてしまいました。

https://youtu.be/f--0bajaY7k

こんまりさんもとても凄いと思いますが、安東英子さんの片付け動画を観ていると、アドバイスしてもらいたくなります。
既にある家具を活かすように色々考えて下さりながら、依頼者と一緒に片付けを進めていて感動します。

本当に要らない家具は捨てるしかないと思いますが、自分ではどれだか分からない。
まぁ、まず要らないものを捨てるのが先です。

あと、要る、要らないは、本人が決めないといけないと言っていて、家族みんなで片付けているのが共感もてました。
そのおかげでリバウンドしづらくなるのではないかと思います。

少し暖かくなったら、私物を一度見直したいと思います。
大学時代のBowケース、これはやっぱり捨てないとかな?