新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

首都圏の緊急事態宣言発令間近、今年の成人式

昨日、関東首都圏の緊急事態宣言について検討されており、実施は確実なようです。
昨年4月の実施より緩くなるようですが、飲食店の営業時間短縮となるようで、経営者には痛手ですね。
飲食関連の株価もダダ下がりしてます(T_T)。

ですが、緊急事態宣言発令でどのくらい効果が出るのかは疑問です。
他の国でロックダウンにより、感染者数は減っているようですが、ゼロに近い数値にはならなかった国もあり、ロックダウンより緩い緊急事態宣言ってどうなのかな?

そして、緊急事態宣言が発令されそうってことで、成人式に影響が出ているようです。
f:id:g-tomatoma:20210105084007j:plain

大きな行事の急な変更、大変ですね。
延期するとした市は、時期未定のようで、今後の開催時期を決めるのに苦労しそうです。
関連して美容院などの着付けやヘアメイクの予約はどうなるでしょう。

東京オリンピックパラリンピックの中止発表も現実味を帯びてきました。

とはいえ、このコロナ禍にもいつかは終わりがあるはず。
早くその終わりを見たいです。