新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京ディズニーリゾート、首都圏緊急事態宣言で時短営業

東京ディズニーランド、シーでは現在、原則9時~午後21時に閉園していますが、
1月8日~31日までの間は閉園時間が20時に変更。

(2021.1.9追記:
1月12日から2月7日まで、閉園時間が19時に変更)


園内にある飲食店での酒類の提供時間は19時まで、隣接する商業施設「イクスピアリ」も20時に終了してしまいます。

f:id:g-tomatoma:20210107093916p:plain

株主優待券の1dayパスポートを持っていますが、ショーや花火が中止され、今は行きたいと思えません。

せっかく抽選ではありますが、株主優待券(株主用パスポート)で入園できるようになったのに悲しい。

↓抽選による入園についてはこちら
https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change/lottery.html

新エリア、新アトラクションが出来たのに寂しい。
しかも、エントリー受付やスタンバイパスが導入され、ファストパススマホで取れるなど、新しく始まった利用方法があるので、事前に勉強しておかないと。

YouTubeで皆さんが紹介してくれているので、まだ行く予定は無いですが、ちょくちょく確認しています。

チケットの変動価格制導入も気になりますが、4月頃の抽選にチャレンジしてみようかな?


ちなみに、サンリオピューロランド(東京)は9日から、閉園を2時間繰り上げ17時とするそうです。