新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

気になる東京オリンピック、パラリンピックの開催有無

新型コロナウイルスの陽性者数増加で、2021年7月に開催予定の東京オリンピックパラリンピックが開催されるのかどうか、毎日気になっています。
f:id:g-tomatoma:20210116111653j:plain

米有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており、第二次大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。

Twitterをみると、中止予想のコメントばかり目にします。
センセイ(自称)は「やる」って言ってますが、私は結構前から中止派。

勿論楽しみにしていましたし、パラリンピックのチケットも買ったのですが、、、。

日本の感染者数だけでなく、海外各国の状況を考えてあげなければと思います。
多額のお金が動いていて、独断で判断できる人は居ないのではないかと思いますが、経済は何年かかけてリカバリー出来るのでは!!と思います。
無駄になるお金、時間、努力が増えないように、最善の策を選択してもらいたいです。