新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

みずほ銀行元行員逮捕、支店から5200万円窃取の疑い

みずほ銀行元行員が、支店から5200万円窃取の疑いで逮捕されました。

引用元(朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP275CMFP27UTIL00T.html#aoh=16126884395310&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

銀行が不審な引き出しに気づいたのは2019年10月。
逮捕された女性(40歳)は容疑をおおむね認め、「海外旅行や洋服の支払いに充てた」などと供述しているという。

この事件の詳細は分かりませんが、「紙の月」というドラマを思い出します。
原作は角田光代のサスペンス小説。
2014年に原田知世主演でテレビドラマ化。同年11月15日には宮沢りえ主演で映画化もされました。

映画は観ていませんが、ドラマは観ました。
ドラマでは銀行ではなく、小さな信用金庫だったような。
だんだん横領の額が多くなり、最後は、原田知世が、、、、

あるきっかけで少ない額から始まり、真面目な人なので周囲や上場から信用され疑われずに日々が過ぎ、どんどん泥沼にハマってしまう。

宮沢りえ主演の映画も観てみたくなりました。