新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

コロナ禍でゴルフ練習場の利用者が増加している

コロナ禍でゴルフを始める人たちが増え、練習場の客も増えているそうです。
f:id:g-tomatoma:20210211095305j:plain
引用元(東洋経済オンライン)
https://toyokeizai.net/articles/-/411012?utm_source=smartnews&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=article&ismmark=a

まずはゴルフ練習場で打ちっ放しから。
クラブをレンタルしている所なら、気軽に始められそうですね。

私が初めてゴルフ練習したのは、フィットネスクラブの室内練習場。
500円でお試し出来たのがきっかけでした。
この時は全くボールに当たらず、、、
クラブを振る感覚もぎこちなかったです。

その後、義父が保有しているSANKYOの株主優待券は無料でプレイ出来るとのことで、行ってみることにしたのですが、その前に練習しないと!と思い、練習場へ何回か通いました。

初めのうちはセンセイ(自称)と一緒に何回か行き、そのうち付き合ってくれなくなったので、1人で行くようになりました。
まだまだ下手なので、打席は2階の端っこ。(端過ぎると左利きの人用の打席なので注意)

練習回数はとっても少ないので、まだまだ下手っぴですが、初めの頃よりはマシになった気がします。

下手でも下手なりに、一緒にプレイするのが気の置けない仲間なら、楽しめると思います。
そして、結構運動になります。下手だと特に(;^_^A

ゴルフクラブ、グローブ、ボール、ゴルフウェア、シューズと色々お金掛かりますけどね。

SANKYOの株主優待が廃止されるまでは、年2回ゴルフ場へ行くので、クラブやシューズなど何回も使うことを考えると、多少の出資は仕方ないですね。