新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ワクチン接種、ドイツや英国より接種ペースが遅いフランス

ドイツや英国より新型コロナウィルスのワクチン接種ペースが遅いフランスでは、いま国内の関心がワクチン接種競争に移っているという。
f:id:g-tomatoma:20210312083143j:plain

引用元
https://www.sankei.com/smp/world/news/210312/wor2103120003-s1.html?utm_medium=app&utm_source=smartnews&utm_campaign=android

少し前は、フランス人はワクチン接種を受けたがっていないと聞いていました。

ワクチン接種が進む中、気持ちが緩み、新規感染者は連日2万人超でも、春の陽光に誘われてセーヌ川岸は人でいっぱい居るらしい。

日本では、新規感染者数が下げ止まりとはいえ少なくなった印象。
新規感染者の方は、それぞれ対策はしていると思うのですが、どこでどのようにして感染しているのでしょうか。
普通の風邪は、年中誰かしらがひいている人がいると思うので、そんな感じなんでしょうか。

緊急事態宣言中でも外に出たくなるのは分かる気がします。特に若者は分かります。
日本でワクチン接種が進めば、もっと人出は増えるでしょうが、その前に人の移動は盛んになりそうです。
温かくなりますし、桜も咲きますしね。

密を避けて、マスクも付けて、短時間の外出は仕方ないと思います。