新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

バスルームの蛇口補修、ネジ山が潰れたビスを外せたけど不完全で終了

バスルームの蛇口補修を試みたところ、ネジ山が潰れていたためお湯側のハンドルを外せず、しばらく放置していました。
f:id:g-tomatoma:20210313121205j:plain

ここはセンセイ(自称)の力を借りて、外してもらいました。
f:id:g-tomatoma:20210313121336j:plain

結構腐食していて、中々回らず。
556を吹き掛け、ハンマーで叩いて叩いて、押しながらプラスドライバーで回して、ペンチも使って、、、
f:id:g-tomatoma:20210313122033j:plain

ネジが回り外れました。時間にして5分もかからずでした。
う~ん、自分で出来なかったのが情けない(´・ω::.

f:id:g-tomatoma:20210313121819j:plain
結構腐食していてました。

代わりのビスが必要ですが、ビスだけ購入すると高くなってしまうので、メルカリで新しいハンドルを購入していました。2つで650円。
f:id:g-tomatoma:20210313122004j:plain

水の元栓を閉めて、補修開始。
水栓ハンドル内パッキンとケレップを用意していたのですが、中を見てみるとパッキンの方は使われていなかったので使えずでした。
f:id:g-tomatoma:20210313122424j:plain

オーリングが必要でした。
f:id:g-tomatoma:20210313122521j:plain
用意していなかったので、今回はケレップのみを交換。

f:id:g-tomatoma:20210313122740j:plain
既存のものと買ったものとで少し形状が違う(;゚Д゚)!
でも大体の大きさと長さが同じだったので交換しました。
ここを変えないと意味無いので。

f:id:g-tomatoma:20210313123121j:plain

水が出るか確認して終了。
全てのパッキンは交換できなかったので、不完全な補修に終わってしまいましたが、蛇口を閉めた時にポタポタと水が垂れてこなければOKです。

取り敢えず大丈夫そうです。