新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京ディズニーリゾート、入園者数の制限を一部緩和

緊急事態宣言の解除や政府、自治体からのイベント開催等の段階的緩和の方針を受け、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの入園者数の制限を一部緩和することを公式ホームページにて発表。

引用元
https://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

2018年5月のディズニーシー↓
f:id:g-tomatoma:20210320083800j:plain

株主用パスポートがあるので、2月に4月入園の抽選をしてみたところ、平日10:30の入園が当選しました。
当然のようにセンセイ(自称)を誘ったのですが、何度聞いても行く気がないらしい。
(どうやら抽選で、しかも10:30入園が気に入らないらしい)

まだソアリンに乗ったのことないので、私としては行きたいところ。

ちょっと体力的に気になりますが、母を誘ってみました。
最近はコロナ禍で母も出掛けてないらしくOKだったので4月に久しぶりにディズニーです。
(以前母は、お友達と行く方が、嗜好も体力も合うのか楽しいようなことを言っていました)

入場制限があるので、空いていて、あまり疲れないで済むかな?と思っていたのですが、流石に3月23日から入場者数を増やすようです。
5千人程度から1万人程度へとのこと。
1万人でも少ない方だと思うのですが、やっていないアトラクションもあるようですし、人気のアトラクションには結局人が並びそう。
そかも、4月からもっと入場者数を増やしそうです。
終了時間も延びるかな?

まだソアリンに乗ったことがないので、是非乗りたいのですが、抽選(?、新システムが良く分からない)になるかも知れないです。

母は、ジャスミンのフライングカーペットに乗りたいらしい。(アラジンの絨毯って言ってましたが(A^_^;)
以外と並んでいて人気がありますよね。
風が強いとやらないことがあるんだよなぁ。

取り敢えず、入園は4月の平日(春休みと被ってるようだけど)なので、少なめの入場者数だといいです。
イースターイベントが始まるようなので、やっぱり混むかな?

気温は夏よりは良い時期と思うので、2人で楽しめたら良いな。
今から何を着ていこうか考えてしまいます。