新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

コロナ禍で、東京五輪・パラ 海外観客を断念

東京オリンピックパラリンピックの大会組織委員会と政府や東京都、それにIOC、IPCの5者による会談が開かれ、現在のコロナ禍の状況では海外から日本への自由な入国を保証することは困難だとして、海外からの観客の受け入れを断念することが決まりました。一方で、東京大会の観客の上限については来月改めて方向性を確認し、その後も柔軟に対応していくとしています。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210320/k10012926581000.html

少し前から、海外からの観客は受け入れない方向で話が進んでいましたが、3月20日に正式に決まりました。

既に海外に販売されていた63万枚のチケットは払い戻しとのこと。

現時点で、東京オリンピックは開催予定のようです。
オリンピックって何なんだろう。伝統行事?お金集め?
ここまで来て、中止って事にはならなそうですが、どのくらいの選手(国)が参加してくれるのでしょうか。
受け入れ態勢も大変なようです。

色々なイベントを中止、中止していては前に進みません。
若い人達は特に、この時期でなければ出来ないこと、したいことってたくさんあると思うと、緊急事態宣言解除後、人の動きが活発になってしまうのは仕方がないのでしょう

う~、どんどん月日が流れてくぅ。もうすぐ4月。
本当の春が待ち遠しいです。