新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(新しい時代が始まる)

先日のカリグラフィーレッスンでは、特殊な紙にマーカーインク、墨とアルコールを使って、お手軽にマーブリングをする技法をやらせてもらいました。

色の混ぜ具合が難しいのと、紙はちょっと高い特殊なものだったので、インクも無いし、家での練習は出来なさそうです。
f:id:g-tomatoma:20210331080318j:plain

文字はポスターカラーを水で溶いたもので書きました。
これだと滲まないそうで、確かに細い線が出ました。

f:id:g-tomatoma:20210331080443j:plain

最初のTと最終行のNは大きくとアドバイス頂いたのですが、もっと大きい方が強調できたのかな。

練習が中途半端なロンド体でも書いてみました。
f:id:g-tomatoma:20210331080806j:plain

やはり、レッスンに行かないと練習が疎かになります。
作品展にも出掛けて、書きたい気持ちを上げていきたいです。