新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

東京ディズニーランド、屋内シアターオープン

東京ディズニーランドに、2021年4月1日から屋内シアターがオープンしました。
f:id:g-tomatoma:20210402081405j:plain

ディズニーランドへは、12月のホーンテッドマンションに乗りたくて、数年前に行ったきり。
美女と野獣ベイマックスの新しいアトラクションも未体験です。

新しくオープンした「ファンタジーランド・フォレストシアター」で公演されるのは、ミッキーのマジカルミュージックワールド。
しばらくは抽選入場になるんでしょう。

屋外でやるショーも当選しなかった。
株主用パスポートで入園すると当選しづらかったりするのか?と勘ぐってしまいます。

そのうち、少し空いてきたら、、、
と思っていると新しいアトラクションがオープンしたりして全然空かない。
今では、効率よくとか、乗りたいアトラクションに乗るために、事前にYouTubeで攻略方法を勉強していく必要があって、着いて行けなくなっています。
エントリー受付に外れると、並ぶことも出来ないなんて。

一部レストランも、だいぶ前に予約しないと入れない。
当日予約枠もあるようですが、すぐ埋まってしまうようです。
アトラクションに乗りたい私としては、食事時間を事前に決められず、レストラン予約はしたことがありません。
入場料金も値上がりして高いのに、みんなレストラン予約もして、食事にもお金を使って、楽しんでいるようです。

ディズニーは、やりたい事を決めて行った方が、満足度が上がります。
もうすぐディズニーシーへ行くので、今のところ天気が悪いようですが、レストランメニューをチェックして、楽しみたいと思います。