新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリエンタルランド株主用パスポート、平日ですがディズニーランドの入園に当選

ディズニーリゾートの株主用パスポート(パーク1日券)を待っていて抽選できるようになっています。
5月のパーク入園に、2次抽選で申込みしてみました。

1次抽選:ご入園月の2カ月前に申し込みを受付し、抽選
2次抽選:ご入園月の1カ月前に申し込みを受付し、抽選

↓申込フォーム
https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change/lottery.html

申し込んだのは 4月6日。
株主用パスポートの裏面右上にある数字を入力する必要があり、いっぺんに4枚まで申し込めます。
今回も2枚分申し込みました。

希望日を10件まで選択できます。

当たりやすそうな平日(金曜日のみ)を入れつつ、ランドの9時入園を選択しました。

抽選結果は、4月15日13時以降に発表。
どうせ当選しないだろうと思いなが、発表日を忘れていて夜寝る前に結果を確認。

なんと、当選していました。\(^o^)/
f:id:g-tomatoma:20210417101052j:plain

平日の9時入園分です。
やはり、土日は難しいようですね。
第6希望日が当たりました。第5希望日は当たった日の次の週の金曜日だったのですが、なるべく月の前半から埋めていこうとしているのでしょうか?
どの希望が当たりやすいのかは分かりません。

一応、第1抽選と第2抽選の枠はそれぞれ確保されているようですが、第1抽選の方を多くして、余った枠は第2抽選に回すなどの調整はしていると思います。

新型コロナウイルスの感染者数がまた増えてきて、開園時間や入園者数が変更しそうです。
まぁ、10時入園になったら、家を出る時間がゆっくりになるので、それはそれで楽になります。

前回は、4月初旬に母とシーへ行ったのですが、雨で寒くて風もあって天気が悪かったので、今度はせめて雨が降らないといいです。
今回の同行者はセンセイ(自称)です。
スーパー倹約家なセンセイが一緒だと、無駄な食料調達とか買い物とか出来ないのですが、あっち行きたい、これ乗りたい、あれ見たいなど気楽にスケジュールできます。

ランドは本当に久々(前回は2013年頃)なので、YouTubeなどで勉強しておこうと思います。

美女と野獣魔法のものがたりに乗りたいのですが、エントリー受付けは自信が無いので、乗れたらラッキーと思っています。


関連ブログ
【株優生活】オリエンタルランド株主用パスポート、平日ですがディズニーシーの入園に当選

https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2021/02/20/100412