新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ピエールエルメのマカロンでティータイム

節目の日に、マカロンを頂きました。
しかもピエールエルメのマカロンが6つも。
(//∇//)
f:id:g-tomatoma:20210419100215j:plain

まず、見た目が可愛い。
どれから食べようか迷ってしまいます。
初日は2個食べちゃいました。
外はパリッと、中はしっとりしていて、アーモンドの香ばしい香り。
それぞれ全然違う味で美味しいです。

以前、バレンタイン時期、横浜そごうで、買った人には箱に、来日したピエールさんの直筆サインを頂けるイベントがありました。
ご本人も売出のため?外にたっていて、買う予定なかったのに、ミーハーにも急遽並んで購入したことがあります。
美味しいのでいいんです。
f:id:g-tomatoma:20210419102210j:plain

その後、フランスへ旅行に行った時はパリのお店にも行きました。
遠い昔の話です(。-_-。)

久しぶりのマカロンでした。
思ったより日持ちがする(5~6日)ので、ゆっくり紅茶やコーヒーと一緒に頂こうと思います。