新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリエンタルランド株主用パスポートの当選日に行かなかったら

オリエンタルランド株主優待、株主用パスポートで5月初旬に、ディズニーランドへ入園予定です。
4月の2次抽選で当選しました。
f:id:g-tomatoma:20210422085128j:plain

その後、千葉県でまん延防止等重点措置が適用されたので、いろいろ気になっています。
今のところ、開園時間に変更はないようです。
アーリーエントリーチケットを購入した方がいるからでしょうか?
入場者数が制限されると、閉まっているレストランやショップが増えて、ショーの中止や回数減になるので、楽しみが少し減ってしまいます。

ファンタジーランド・フォレストシアターの「ミッキーのマジカルミュージックワールド 」は、4月20日から28日まで公演中止へ変更していました。
(シーでやるBBBは公演されるようです)
ショーはエントリー受付対象で、当選するのは難しいようなので半分諦めてはいたのですが、もしかしたらの期待もなくなります。

日付変更した方が良さそうな気もしますが、株主用パスポートはパークチケットを購入した場合と異なり、抽選申し込み後の変更、キャンセルはできません。

当選日に行かなかった場合の対応について、更新されていました。
─────────────────────
・万が一、当選日にご入園されなかった場合、次回の抽選受付はご入園予定月の翌々月以降となります。
(例)6月当選でご入園されなかった場合、次回抽選に参加できるのは8月抽選となります。

※まん延防止等重点措置期間中(2021年4月20日~5月11日)の当選日にご入園されない場合、次回の抽選受付はご入園予定月以降の5月の抽選受付(6月または7月ご入園分)より申し込み可能です。
─────────────────────
※の文面が追加されていました。

本来は、5月当選で入園しなかった場合、次回抽選に参加できるのは7月抽選となります。
つまり、8月または9月入園分の抽選になりますが、まん延防止等重点措置期間中で、5月抽選期間(5月1日から7日まで)の当選日の人がパークに行かなかった場合は、抽選参加可能期間が2ヶ月早まります。

多分、5月10日当選日で、早めに行かないことを決めても5月7日時点では当選チケットの状態なので、5月の抽選には参加できないと思います。
なので、5月7日当選分も怪しいです。
ですが、通常よりは1ヶ月早い6月の抽選に参加できますね。

多分行くと思いますが、状況をみつつ決めたいと思います。