新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

3回目の緊急事態宣言、東京ディズニーランド、シーの運営について

大阪府、東京都等に3回目の緊急事態宣言が発令されました。

5月初旬にディズニーランドへ行く予定でしたので、ディズニーランドの運営について気になっていました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、4/25から休業となりました。

ディズニーは千葉県にあるけど、ディズニーが運営するかしないかは、人の流れを抑える意味では、影響が大きいのではと思っています。

しかし、まん延防止で各パーク人数制限5,000人になり、シーの閉園時間が20時までとなりましたが、休業はせずが決まりました。
酒類の提供を中止するのは納得です。元々ランドは提供していなかったですし影響は少なそうです。

人が減るとショーは中止や回数が減ってしまうのかな?
f:id:g-tomatoma:20210425094335j:plain

ファンタジーランド・フォレストシアターの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が、4/20は中止となっていたので驚きました。
そして、4/28まで公演中止へ変更していたのです。

パークへ来る人を減らす対策なのかと思っていたのですが、どうやらシステムトラブルのようです。
(シーのBBBはやっていたので不思議に思っていました)
4/15にトラブルで公演中止になりましたが、今回もそのようで、またいつトラブルが発生するのか不安になります。

入園日、せっかくエントリー受付けが当たっても100%観られる訳では無いようなので、ランドへ行った日はそのつもりでいようと思います。
当たった~ってはしゃいでいたら中止となり、テンションが下がってしまうと一日台が無しになってしまいますからね。

今年のゴールデンウィークも、何も予定無い日が多いですが、天気が良ければカーテンなどの大物を洗濯したいなぁ。