新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

そろそろ冷蔵庫をリプレース

そろそろ、と言うか、とうとう冷蔵庫を買い替えることになりました。
f:id:g-tomatoma:20210429103558j:plain

冷蔵庫は結婚してすぐに購入したので、17年ほど使用しています。
昨年の夏は、冷凍庫の氷が解け気味で、凍り方も遅く感じたので、そろそろ買い替え時でした。

真夏に冷蔵庫が壊れてしまったら後始末が大変になるので、壊れる前に買い替えたいと2年前くらいから言っていました。
そして、とうとう買い替えることになったのですが、「明日買いに行く」と告げられたのは突然でした。
スーパー倹約家のセンセイ(自称)は、なかなか買い替えにOKを出さなかったのですが、実はヤマダ電機のチラシを前から見て価格チェックしていたようです。

先日、冷凍庫にエラーが出ていて、限界が来ていました。

今はいろいろ高機能で大きな冷蔵庫が出てきて、電気代が安くなる機種はお値段高めで、どれにしようか迷うところです。

当然今のと同じくらいの大きさか、それより大きい冷蔵庫になると思っていたのですが、検討した結果、今のより低機能で小さい冷蔵庫を購入しました。

現行344L(4ドア) → 買い替え後 236L(2ドア)

容量が小さくなると使い勝手がどうなるか少し心配ですが、今も詰め込まず使っているので、何とかなるかな?

届く日には冷凍庫の中身を出して、新しい冷蔵庫へ戻す段取りを考えながら、新しい冷蔵庫の到着待ちです。